2024/02/10

鬼は外!福は内!

ヴィラージュ川崎ホームページ内にあります、生活相談員のブログが更新されました!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

皆様こんにちは! 相談員の山田です。

節分が終わって、次はバレンタインデーですね。

巷ではたくさんの限定チョコレートが発売されています。

 

バレンタインはもともと「小鳥の恋人の日」だったそうです。

マッチングをつかさどるのは賢者であるフクロウの役目。

人間もあやかって、「フクロウ、とりわけメンフクロウを拝むとよい」なんて伝承があるとか。

メンフクロウのお顔は、確かにハートマークに見えますね♪

 

1095-1

 

さて、デイサービスでは2/3に豆まきを行いました!

s-setsubun02

鬼に金棒! 金棒がすごく大きいです。

 

setsubun01

テーブルを回って、皆様には豆の代わりにボールを投げていただきました!

 

setsubun03

鬼はー!外! 福はー!内!

 

今年も皆様が無病息災でありますように!

1095-1