2024/03/22

春のビンゴ大会

ヴィラージュ川崎ホームページ内にあります、生活相談員のブログが更新されました!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

皆様こんにちは! 相談員の山田です。

「寒の戻り」で、北風が冷たい今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

これが過ぎればお花見の季節になりそうですね!

残念ながら二ヶ領用水の桜はまだ蕾のままです。

ちなみに、「お花見=桜」となったのは平安時代ごろで、京都の有名なお寺・神泉苑(しんせんえん)で催された「花宴(かえん)の節」がきっかけらしいですよ。

 

1457-1

 

さて、本日3階フロアにて春のビンゴ大会が開催されました!

bingo01

職員手作りのビンゴカードに、皆様自身で○を付けています!

 

bingo02

揃わないと悩まれたり、ここ○付けられるわよとお話しされたり

景品が何だったのか気になりますね…!

もう少ししたらお花見企画も始動できそうですので、それまで体調に気を付けて過ごしましょうね。

 

1457-1