2024/04/14

新入居者(?)

ヴィラージュ川崎ホームページ内にあります、生活相談員のブログが更新されました!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

皆様こんにちは! 相談員の山田です。

桜もあっという間に葉桜になって、日中の暑さも少しずつ強くなってきていますね。

入学式には間に合った今年の桜。

桜吹雪が過ぎると、すぐに夏になってしまいそうです

紫外線対策は早めに始めた方がいいかもしれませんね…!

 

1364-3

 

さて、当施設には今月も新しい入居者の方がいらしていただいていますが

どうやら職員玄関のところにも新入居者が居たようです…!

tsubame01

 

毎年営巣に来てくれるというツバメちゃんです!

フンが落ちているなぁ…と思っていたら、どうやらもう抱卵を始めたようです。

まだ日中に居ない時間も多いので、卵を産み切ったわけではない様子…

新年度に新しい入居者、ではなく入居鳥

自動販売機の上に営巣していますので、皆様落下してくるフンには十分お気を付けいただいて、静かに見守っていただければと思います。